鬱病とパニック障害克服のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 名セラピスト 岩波英知さんとの出会い

<<   作成日時 : 2014/02/13 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ただし、電車に乗れない為、通うことは難しいと思った。
車で通ってもいいが、スケジュール的に、忙しい先生と出会えることは難しいようで(初回をのぞき)、先生に特別に来ていただいた。
そこでセラピーを受けた。
初回、岩波先生にお会いした時。
私みたいな立場の人や、心に悩みを抱えた精神科医や心理学の教授すら来るという。
よくそういった人たちを先生が出張して、特別にセラピーを行っているらしい。
セラピーの説明を受け、とても論理的で、また感動すらした。
私は社長業を長くやっていたからわかるが、「あるもの」を持っている人だった。
つまり、セラピストとしてではなく、人間として、どこでも大成功を収められる超一流の人間だと言うことだ。
何か違う、というものをもっている人だった。
カリスマ性を感じた。
社長業をやっているとカリスマ性を持っている人がたくさんいる。
でもそれ以上に感じた。何も私がクライアントだからそう感じたわけではない。
この人はどんな人間を相手にしてもぶれることは絶対ない、そして信頼できる人だとわかった。
私は人の目を見ることだけは確かだった。
先生としてではなく、人間として好きになったし、尊敬、いや畏敬の念が生まれた。
あんな短く話しただけだったのにだ。直感はすべてを凌駕する。
短時間で私はあそこまで人とうち解けたことはなかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名セラピスト 岩波英知さんとの出会い 鬱病とパニック障害克服のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる