鬱病とパニック障害克服のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS うつ病とパニック障害が良くなる

<<   作成日時 : 2014/02/27 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第二回から先生にご足労願った。東京近郊と大阪近郊と、その間の新幹線の駅近郊ならば、このプレミア・セラピーをやっていいらしい(今はわからない)
そこからはずれてしまうと、現時点ではこのプレミアセラピーは受けられないと言うことになる。通うしかない。
私は社長室を使った。部下が入ってこないようにしてだ。私のテリトリーでとても安心して出来るため、場所としてはもっともふさわしい。
セラピーを受けていると絶対いわなかったが、入ってくる間に顔を合わせる社員も岩波先生ととても仲良くなった。それだけ人を惹きつける先生だったし、また社員も私の大事な相談役として見ていたようだ。
私の全セラピーが終わった後、私の様子や感じがいい方向に変わっていくのを見て、社員たちもスゴ腕の相談役と思っていたようだ。
のちのちその社員も、セラピストだと私が教えた。
社長の症状が治って良かったですね、と心から喜んでくれた。
もっと前よりパワーアップしましたよ、と言われたとき、うれしかった。
悩みを経た分、何か違うものを獲得できたとうことは、悩み自体も無駄ではなかった。
とはいえ、悩みにつぶされていたら、何にもなっていなかったのだから、陥らない方がいいに決まっている。
岩波先生には、社員教育をしてもらいたかったが、私と先生との出会いからして、しにくいのは残念だった。(そういうことも先生はやっている)
もしできれば、社員の業績もかなり伸びただろう。嫌いな言葉だが、人間力が向上にしたに違いない。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
うつ病とパニック障害が良くなる 鬱病とパニック障害克服のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる